<   2004年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
明日もゼミ
・・・ぢゃなくなったぁ~~~~~!!!
わぁ~っ!これで今日はぐっすり寝れるやん?ダンスの曲(冬メル)も練れるやん??
マジ、正ちゃん(うちの担当教官・正司)ビビらさんといてだぁ~。「ピッチング中心の影響を二次元振動翼と渦点法で比較したグラフ」(わかるかな??)くらいしか出すもんないでぇって思っとったのにほんま良かったヨカッタ。

まぁほんなこんなでゼミ(毎週金曜全員発表)の準備をしてた(する気になってたくらいか)んやけど、これで今日のやる気はゼロになりました。

んで、T-nori君に頼まれてた携帯の機種変についてコミュニティプラザ(河内の前の携帯ショップ。telljackじゃないよ)に問い合わせようとしたんやけど、肝心の番号が分からん。ん~、あっ、世の中ネットですよねw
ってわけで「GOOGLE」で「コミュニティ」を検索!!!

・・・。

んっ!?
上から二番目に見えるのは、

「ふみコミュニティ」

!!??
気になってダブルクリッーーーっク!!


(・_____ ・)


\(° Д ° ;)ノ  !!!

こんな感じでした。
しかもここアドレス。。。コテコテやねぇ~。
ま、ええけど。なんか気になっただけ。

ほなほなサークルのため一時帰宅しますぅ。
[PR]
by fumiyuki_ikuyimuf | 2004-10-28 17:17 | student,,,
新・パソ
ご無沙汰っ!
忘れかけてたし~ん~じつ~♪
アミ・・

いやー、気を抜くと一週間って早いねぇ。
いつの間にかバイトの時間も迫っとるし。
また今週も金曜ゼミやし。。。

あほっ!誰が毎週発表することあるんぢゃ!ボケッ、俺のボケェ~ッ!!!


まぁ、叫ぼうがどうしようが時間は進むわけで、俺のパソコンもリニューアルしたわけで。

・・・そう!新しくなりました!!(研究室のやつね)
まさに新・パソ生活

そのせいで今日は昼からずっとパソコンいじってました。
最初にも言うたけど明後日ゼミです。
何言おうかなぁ~。

「先生、白髪染め大成功ですよねっ!」
「そういえば最近口くさいですよね。歯槽膿漏ですか?気をつけたほうがいいですよ」
「プロピア~っ!」


ごめんなさい。何はともあれ実はいい先生なんです。(たぶん)
[PR]
by fumiyuki_ikuyimuf | 2004-10-27 16:19 | NAMAKE.com
更新
以前の15日16日分のブログを今更ながら書いてみました。
よろしくですm(_ _)m
[PR]
by fumiyuki_ikuyimuf | 2004-10-20 15:20
うちのバァちゃん
なんと今日は実家(父方)の祖母の誕生日ですっ!
7*歳になりました。(詳しくは忘れました)

いつもいつも徳島から海苔を送ってもらっとるんやけど、ほんまに助かっとるよぉ。
「俺んちに来ればあの海苔(大野のり)が食える」っていうイメージを築き上げるのには欠かせない存在でしたw

ほなここで自慢を一つ。
今となっては知ってる人も多いんやけど、うちのバァちゃんはなんと

メールができます!!!

すごくない?すごいっしょ??
ほんまご自慢のバァちゃんですわぁ~~。
まだプレゼントは贈ってないけん今週中には送らななぁ。
何送ろ?何でもええんかな!?

というわけで、うちのバァちゃんに送ったらいいと思うもの募集します!
「7*歳未亡人。耳は遠いがメールができる!」
そんな彼女(バァちゃん)にうってつけの誕生日プレゼントとは・・・!!??
[PR]
by fumiyuki_ikuyimuf | 2004-10-20 14:37 | Jimotty
ミドルスクール!!!
突然ですが、ダンスっていろいろな種類(ジャンル)がありますよね。

工シスでもしっかり認知されてるのが、HipHop/Lock/Break/Jazzくらいかな!?
他にもHouse/Wack/Pop等など。

で俺がやってるのがHipHopダンスですけど、ほの中にもいろんなジャンルがあるんですよぉ~。
OldSchool/MiddleSchool/NewSchoolってな3つのジャンルです。
基本的にはHipHopの歴史の中で古い順にOld>middle>Newってな感じですけど、それほどはっきりとした区別・分類があるわけではないと個人的には考えてます。
何ともいいにくいけど、とりあえず俺はミドルスクールってジャンルが好きなんですよ~!

このミドルスクール、簡単にいうと(語弊があるけど)足を使ったステップが中心。体の軸をずらさずにすごくテンポの速い曲で踊るのが基本(!?)
これがやみつきになるんですわぁ~!
最初は絶対速くてついていけないんやけど、ちょっとずつできるようになってくる。最終的には余裕をもって踊れる。
こういう流れでいつもやってるんやけど、やっぱHipHipではミドルが面白いっ!!

ってまぁいきなり今日はミドルスクールの話をしたわけやけど、実は昨日久しぶりにミドルスクールを教えてくれるレッスンに行ったんですよ。
ほんま1年ぶりくらいに行ったんよね。
いやね~、久しぶりに行くと刺激がすごいよね!忘れてた何かを思い出させてくれました。
今度出る!?冬メルの内容にも影響を与えてくれた!?
ほんな一日でした。


みんなもたまには昔を思い出して、「あっ、久しぶりにあれでもやってみよかなぁ(あそこにでも行ってみよかなぁ)」っていう懐かしい刺激を求めてみるのもいかがでしょうかw
[PR]
by fumiyuki_ikuyimuf | 2004-10-18 14:58 | dance!
雪崩HP更新

ん~、亀のようにチョコッとずつレベルアップしてます(^ ^;

あんま期待せず見たい方はこちら

まだまだ勉強させていただきます・・・
[PR]
by fumiyuki_ikuyimuf | 2004-10-17 04:43 | A.SO.BI
必要最小限
みなさん、現在の携帯電話ってすごいですよね。
カメラが付いてて、ゲームができて、買い物もできるし、ほんま生活に密着してるって感じで。
けどよう考えてみ。


使うかいっ??


まぁ人にもよるんだろけど、俺は電話とメールがあれば全然いいんですよね。
どれだけツーカーの言うてることに賛同してたことか。
しかも無駄にでかすぎ!!
なんか一つのゲーム機だろっ!って言いたくなるほど。

けどな、なんかツーカーにするんは気が引けてたんよ。
なんか嫌な気がせん?むっちゃマイナー路線やん。
と思いよったら、ここにきてDOCOMOからすごいのを見つけたわけなんすよ!

a0034951_0582077.jpg


すごぉ~ない!!??この携帯!
ほなって手のひらサイズにもほどがあるっしょ!!
手のひらに隠れるよ、これ。
んでもって機能のシンプルなこと。


電話、iモードのみ(メール)!!


こんなの大好きです!
批判されてもええわいっ!!
ワシはこれが欲しかったんぢゃ!!!

ん~、これで合コンにでも行ったら絶対しゃべりのネタに使っちゃうなぁ。
ってか先に相手見つけろって話かw

ほなほなついでに、「この携帯になら釣られちゃう」って女の子募集しときますw
あて先は・・・、どちら??
んじゃ~、あちらの方にでもしといてみてくださいm(_ _)m
[PR]
by fumiyuki_ikuyimuf | 2004-10-17 01:09 | News!!!
、、、
a0034951_14491278.jpg
左のやつ何だと思いますぅ?
いっぱつで当てたら「イカ松くん」を特別に3本あげちゃうっ!!





じつはこれ掃除機らしいっす。
しかも重さを感じない掃除機。

・・・はぁ~??

なんと本体部分にホバークラフトが付いてるらしい。
「これを使えばお掃除も楽しくなりそうだし、なによりも掃除機で床が傷ついたり汚れたりすることがない。」

・・・うっ、うん。そんな気がする。。。

まぁ、世の中いろんな商品が出てるってことですねw

(一応、使うときはこんな感じ↓)
a0034951_14574835.gif

[PR]
by fumiyuki_ikuyimuf | 2004-10-16 00:00
TVCF(テレビコマーシャルフィルム)
俺は広告関係でシュウカツをしてまして、そのころはよく
「どのCMが好き?」とかいう質問をうけました。

その頃大好きだったのがこのCM。

みんなもこのCMは覚えてるんちゃうかな?
当時の俺にはすごい刺激的だったよ!
ほんまテレビの前で笑ってたし、また見たいって思ったもんねぇ。

もう一つ。
これはマジですごいっ!
(ページが開いたら左のテーブルにあるCOG[丸い金物]をクリック→真ん中に出てくる☆文字をクリック→右に出てくる「View 'the cog' FILM」のhigh/mid/lowのどれかをクリック→しばし待機)

いやほんまにビビるよ!!
だってな、これでCG一切ナシやで!!
HondaUKのCMで、ここに出てくるのは全部が新型アコードの部品。
ほらヨーロッパでCM大賞(みたになの)も受賞しちゃいますよ。


いやぁ~、たまには番組の間にあるCMをじっくり見てみるのも面白いかもしれませんねw
[PR]
by fumiyuki_ikuyimuf | 2004-10-15 00:00
地震にも自身にも負けたくありません!!
え~、今日は以前紹介したサイトをもう一度。

このサイトは、結構こういう「あ~」ってなアイデアが発見できるんで好きです。

>「いいアイデアはいたずら書きから創られる。そして優れたアイデアは誰かと一緒に創られる」

ほんまそうやと思うわぁ。
ほういう考え(アイデア)をしっかりと形に示せる、ってのはほんまかっこいいっす。


俺もいいアイデア浮かばんかなぁ~。
「アイデアの神降臨!!」みたいな。

いや、ほれより「笑いの神降臨!!!」のほうが向いてるかも!?
[PR]
by fumiyuki_ikuyimuf | 2004-10-07 11:26 | NAMAKE.com