<   2004年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
昨日は、、、
28会に行ってきました!
工シスの月1行事で、「一ヶ月に一回みんなで集まって飲もう」の会やね。

とりあえずむっちゃ楽しかったわぁ~。

これからもみんなで騒いでいきましょう!!

a0034951_2294767.jpg


今度もまた来いよぉ~。
[PR]
by fumiyuki_ikuyimuf | 2004-09-29 22:08 | student,,,
洗濯物が鬼のようにタマッテマス!
実はココ4~5年ちかくずっと悩んどることがあるんですよぉ。

「もうぉ、行きたいのに行けんでないかぁ~」みたいな。

相手がいない。時間が(あるようで)ない。予約にまで発展する機会がない。
理由はいろいろです。

けど、絶対に今年度中に見ます!
ちょっとでもやりたいと思ったことはやってきたいです!!
だって学生最後ですから!!!

これだけ行きたいって考えてるところ、、、


それがココです。
意外と普通!?

ってわけで、これまた一緒に行きたい人募集してま~す!
共に吠えましょう!!w
[PR]
by fumiyuki_ikuyimuf | 2004-09-26 03:14 | NAMAKE.com
首都高!?馬鹿もんがっ!気合入れんと喰われるぞ!!
というわけで、今日は横浜へ行ってきました。
しかも一人で。


まずは9時起床。準備を整え10時出発。
ってとこまではよかったんですわぁ。けどな、首都高ってのは混むんですよねぇ。。。
しかも気づけば横須賀まで行ってて、急いでUターンしましたよ。

結局、中華街の駐車場に車を停めたのが13時半ごろ。
長かったっすわぁ。マジで!
JAMノリタカにもらった邦楽懐メロCDがなかったら生きていけなかったと思います。

んでココからはうちの会社が施工設計を手がけたディスプレイ見学っす。

1つめは「吉本おもしろ水族館」です。
そこは明石家さんまとさかな君が次々と変わった見方でサカナを紹介してくれるテーマパークでした。
趣向やらディスプレイの仕方やらかなり良かったのですが、ちょっと照明が少なすぎた場所があったかな!?ってことが気になりました。

2つめは「横浜大世界DASKA」です。
1920~30年代の上海を舞台にしたテーマパークで、とてもノスタルジックな雰囲気をかもし出していました。
ここでも気になったのがやはり照明で、コンセントが所々目につくのがどうだろうって思いました。
けど上海の活気ある雰囲気はとても良く表現されていて、とてもよかったです。

3つめは「横浜カレーミュージアム」
今回はここのディスプレイが一番良かった!
特に細かいところまで凝っているところがいいっ!!もちろん他のところも凝ってはいるんですが、「カレー~」が一番良かった。
やっぱディスプレイ賞をいっぱい獲ってるだけはある。

んで最後に行ったのが「赤レンガ倉庫」ってとこ。
ここはごくごく普通な感じを受けました。
そりゃぁ全体でキレイにデザインされてはいるんですけど、オレ個人的にはキレイ止まりです。重厚そうな扉を軽い素材で作っていたり、シースルーな階段やエスカレータは良かったのですが、なんかキレイな造りってだけで、「なにか新しいことへの挑戦」みたいなのを感じませんでした。
けどもけども!カップルで行くにはかなりいいと思います。
今風の造りでおしゃれやったし、すぐ近くには「マッスルシアター」なり「ランドマークタワー」なり、かなりのデートスポットでした。
さすがに一人ってのは浮いてました、、、


まぁほれにしては楽しかったです!
一人でうろうろするのも就職活動ぶりでしたし、なんか出張ってこんな感じなのかな!?とか考えながら必死で運転してました。(帰りはどれだけ意識がとびそうになったことか)

ってわけで、まとまりのないレポートを終わります。

次回はディズニーリゾートのイクスピアリに行きたいと考えてます。
ここもうちの会社(丹青社)の施工らしいんで。

ほなほな今日はこのへんで。
今夜もクラブで踊ってきます!



あっ!

、、、一緒に行きたい人募集中してまぁ~すw
あと「こんなところにも行ってみて」ってのあれば言ってみてください!
よろしくぅ。
[PR]
by fumiyuki_ikuyimuf | 2004-09-24 22:29 | Okaimono.
10/1は内定式&役員面接!
今日は一人で横浜行ってきます。

帰ったら内容書くねぇ~。よろすぃくぅ!
[PR]
by fumiyuki_ikuyimuf | 2004-09-24 09:31 | Okaimono.
昨日に続き、、、

就職活動中によく見てたサイトのことをちょっと。


昨日紹介した「広告労協」の中の「広告業界就職ノススメ」ってBLOGで紹介されてたんやけど、このサイトも結構お勧めです!

「百式」ってBLOGのサイトなんやけど、1日に1個、海外の新製品やら何やらのサイトを紹介してるんよ。

シュウカツ中は毎日このサイトを見てましたわぁ~。

んで、今日久しぶりに見てみたんやけど、過去の紹介で面白いの発見!!

こちらになります。。。


まっ、こんな感じのをいっぱい紹介してるサイトだと思っていただければ。
ほかにもいっぱい面白いのあったけん、暇あったら見てみてだぁ~~。

ほなほな、また明日。

ばーい!
[PR]
by fumiyuki_ikuyimuf | 2004-09-22 23:46 | NAMAKE.com
就職活動、略してシュウカツ。
今日はオレが半年間がんばった「就職活動」についての話ですぅ。
今年シュウカツ人は要チェケ!?かもです。よろしく。

で、オレは広告関係の仕事を中心に活動してきたんですけど、もし同じ道を目指したいなら絶対にお勧めしたいサイト(団体)アリマス。

このサイト、昔はもっと怪しかったんやけど最近リニューアル。

その名も「広告労協」

就職活動で一番大変なのが情報集め。そしてこのサイトを運営してるのが広告業界の第一線で活躍していらっしゃる現役の方々。

ほんとにほんとに役立ちます!


でチョコッと話変わって、シュウカツ中ってのはほんとに情報に敏感になります。

「面接で何話そうか」「新しい商品何がでてるのか」「今の流行って!?」

こんな感じで。

オレもそんなこんなでいろいろ調べてました。

会社説明会のあいまをぬって「自由が丘スイーツフォレスト」(カップル、女性組が大半のスイーツフードテーマパーク)に行ってみたり。
業界に強くなろうと「広告批評」「宣伝会議」など(どちらも広告関連の月刊誌)を読んでみたり。

気になった場所にはすぐに行き、本はすぐに買い。いろんなお金が飛んでゆきましたねぇ。。。

べつに就職活動においてお金が飛ぶのは覚悟のうえで、どんどん使ってたわけなんですよ。
そしたらね、未だになんで買ったのか分からないものがあるんすよ、自分でも。

それがこれ


・・・

こんなんに金出しちゃったんですね。バカ丸出しです。


みんなもシュウカツ頑張ってなぁ!いつでも模擬面接してやるぞいっw

まぁとりあえず上記リンクの土地欲しい人、売りますよ~!!
[PR]
by fumiyuki_ikuyimuf | 2004-09-21 05:28 | NAMAKE.com
今日は、
クラブでバトルデビューです。

いま勝負服をどれにしようか悩んでます。これによって自分のモチベが変わるから。

けど踊りやすさとかも考えんきゃいかんくて大変ですわぁ~。

あぁぁ、緊張してきたぁ~~~~~~っ!!!!!

・・・

行ってきます。。。
[PR]
by fumiyuki_ikuyimuf | 2004-09-19 21:37 | dance!
16時起床、、、自己嫌悪。
でも俺、頑張る!
[PR]
by fumiyuki_ikuyimuf | 2004-09-17 16:39 | NAMAKE.com
2日間学校に行かなくったって
a0034951_18225575.gif
今日はJAM後4年飲みです。

約12人。工シス飲みとは一味違った焼肉をしてきます!!

もちろん牛角

ほな行ってきまぁ~す。
[PR]
by fumiyuki_ikuyimuf | 2004-09-16 18:21 | dance!
チャットをしすぎると生活リズムがくずれます
そういえば昨日、永井くんの必殺技を食らいながらも越智と2人で研究室へ向かっていたとき、私達はとある人物に出会いました。(出会ったというか、視界のすみで発見したというか、、、)

忘れかけていた想い出。

それは約1年前、工シス「けんたろ越智ゆういち俺」の1セットでスケート合宿に行ったときのことです。
レベル別で8人1グループという分け方の中で、無理やりにも「越智ゆういち俺」の3人がくっついたときのこと。
もちろんインラインホッケー所属兼雪国育ち、けんたろさんの豪快なぷれいは見てるみんなを圧倒したのを覚えています。(マジ鬼のように見えました)

そのとき同じグループにいたのが、昨日出会った本田さん

結構いいキャラしてました。当時は5年次3年!?とか4年とか!?
6年次だったかも。。。


けどそういう懐かしい人に出会うって結構面白いよね!!

「フッ」と思い出す瞬間が、なんか押入れの中から探し物が出てきた!!みたいな感覚でないかい!?

思い出とか記憶ってすごいって思う瞬間です。

結構思うんやけど、どんな記憶でも絶対に押入れのどこかにはあって、ホコリとかで探せないんやろなぁ、って。

けどちょっとした掃除(キッカケ)で「フッ」と思い出すのよなぁ。きっと。

ってわけで、昨日会ったのおかげで思い出した記憶。
ここにもう一回記録しといてみます。


a0034951_22171562.jpg

[PR]
by fumiyuki_ikuyimuf | 2004-09-15 22:11 | News!!!