人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ディズニーリゾート
って言うたら「ディズニーランド」「ディズニーシー」を思い浮かべるのが当たり前ですよね。
けどな、実際は「ホテルミラコスタ」をはじめホテルが3つ。お土産屋のボンボヤージュ。ショッピングモールのイクスピアリ。んでそれらを結ぶモノレールのディズニーリゾートラインも含めてディズニーリゾートって言うんですよねぇ~。

で今日はその中のイクスピアリに行ってきましたよ。前の横浜と一緒でうちの会社の施工事例の一つだったんでねw
やっぱディズニーはすごいっすね。今まで行ったところは素人なりに結構気になるところ(コンセントが見えてるなど)があったんやけど、今回はほとんど0でした!
唯一気になったのがあそこのエレベータ+エスカレータ。なんかあれだけ普通だった気がする。なんだかなぁ~~~。

そうそうあとボンボヤージュにも行きましたねぇ。お土産屋さん。
ここは建物全体がヴィトンのバッグみたいな造りで、内部はほれに関連したものでした。最初は気づかんかったけど、あぁいうのもいいよね。すきですよ~!

まぁディズニーはほんな感じでした。
んで帰ってきて今日の晩飯は久しぶりK一郎くんと「スーパー回転寿司やまと」(西大通りを南へ行って、野田線の下にくぐる手前左側)に行ってきました!月一回のペースでないかえ!?
ココ個人的にはつくばの回転寿司のなかでは一番好きです!!なんでかって??ココの「トロサーモン炙り」ってのが絶品なんすよ!
けど最近このスシは炙りがなまけてて、結構評価は厳しいものになりつつはあります。
けどな、ほれを差しひいてもココはうまいよ!かねきにはもうずっと行ってません。つくば、回転スシといえばやまとですね。

みなさんも一度はご来店あれ。んで「トロサーモン炙り」を厳しく評価するつもりで食ってください!マジで、ぅんまいっす!!
by fumiyuki_ikuyimuf | 2004-11-07 20:02 | Okaimono.